--/--/--    スポンサーサイト
GW2日

お天気は曇り

富良野の裏道、花街道を通ってチンタラ室蘭へ向かいました。



IMG_2241_20130508190200.jpg

苫小牧方面は青空

途中のドライブインで


IMG_2237.jpg

屋根に乗っかってる巨大カニ



IMG_2240.jpg

はい、そしてやっぱクマもいるでしょう~



IMG_2248_20130508190242.jpg

ドライブインの裏は海です~



IMG_2243.jpg

美味しそうだったので腹ごしらえ



IMG_2244_20130508190230.jpg

いいだこ、食べて一息




IMG_2239.jpg

帰りに寄って買おうと思ってた鮭の干物

買うの忘れた~~




IMG_2252.jpg

夕方室蘭へ到着


美味しい焼き鳥屋さんをホテルの人に聞いて散策


今回は旧室蘭の繁華街がある中央町で宿泊

このお店も有名店らしい



IMG_2253.jpg

で、1番人気のお店「鳥辰」へ17時半頃入ったんだけどすでに激混み超満員

煙モクモクで食欲をそそられます。


あとで出直しということで、紹介されていたもう1つのお店へ




IMG_2255.jpg


味鳥さん


こちらも、人は入っていて次々にお客さんが



IMG_2258.jpg


焼き鳥、デカいんです

3本入っててもお安かったし

そして美味しかった~っ(=^・^=)

こちらは、居酒屋風で落ち着いて食べ飲める感じのお店でした



鳥辰さんへは絶対行きたかったので、ここではあまり食べずに

再度鳥辰へ



IMG_2264.jpg


混んでたけど座れました~~



IMG_2263.jpg

こちらは塩で食べたけど室蘭焼き鳥はたれと肉は豚が有名なんです



IMG_2266.jpg


次々にお客さんも入ってきて人気店を実感



IMG_2265.jpg


そしてやっぱり飲んでしまった禁断の日本酒


しかも、フラスコで・・・



IMG_2267.jpg

室蘭のお酒、蘭の舞

超辛口だけどサラッとしすぎず美味しいお酒でした~




IMG_2273.jpg

3次会も焼き鳥屋へはしごしようと意気込んだけどお腹が満腹で
食べれず・・・・


ホテルに戻って、またまた楽しそうなお店を聞くとホテル前のお店を
紹介されバーへ



IMG_2269.jpg

落ち着いた雰囲気のお店でマスターに近辺のお店情報を
聞いたり室蘭話を聞いたり



IMG_2271.jpg


たいそう呑んで、たいそう酔っぱらって帰ってきました。




TrackBackURL
→http://mimikorolunch.blog27.fc2.com/tb.php/706-e1e69d8b
