--/--/--    スポンサーサイト
05/08/2013    桜を求めて
GW3日

室蘭を出て桜を求めて静内へ

今回は日高方面へ向かいました

お天気は曇り時々小雨



IMG_2274.jpg

たらこ家虎杖浜


IMG_2276.jpg

こちら方面よくこの光景を目にします


IMG_2277.jpg

白老町にある「はしもと珈琲館」で休憩&昼ランチ


IMG_2278.jpg

珈琲のお店だけどメニュー豊富

しかも、混んでてお客さんも次々に


IMG_2279.jpg

コーヒーウマウマでした。



IMG_2280.jpg

海岸線をずっと走り、鵡川町に入る手前で見た周るタコ



IMG_2283.jpg

写真撮ってたらわざわざ回すのを止めてくれました(^_^;)



IMG_2284.jpg

一夜干しのタコちゃん購入~


IMG_2287.jpg



IMG_2286.jpg

日高街道に入って景色はガラリと変わったものの天気が悪くて
お馬さんも外に出てません~


IMG_2293.jpg

新冠町道の駅前にて


IMG_2294.jpg

道の駅でもあり新冠町レコード館でもある


IMG_2289.jpg


IMG_2288.jpg

全国から送られてきたレコードが壁一面に並べられていました。


IMG_2291.jpg






ここで私のコンデジの充電切れ・・・

が~ん

静内町、今は新ひだか町に入り静内20間道路へとりあえず
行ってみた。


でも、桜は全く咲いてない~っ



ガッカリ・・・・・


咲いたらとっても綺麗なんだろうなぁ・・・・



仕方なく、早めにホテルへ



fc2blog_20130508205244664.jpg

ホテルの隣の居酒屋さんへ


しょうがないから飲むしかないっっしょ


IMG_2298.jpg


お通しがこれまたオシャレ~~



IMG_2300.jpg


竹筒のお酒があったので飲みました


キンキンに冷えてて激ウマ~

福島のお酒だそう。



店を出て、静内の繁華街をぶらぶら歩いて見つけた焼き鳥屋さんに入り



fc2blog_20130508205330156.jpg


これまたデカデカな焼き鳥

1人前525円  安っ



fc2blog_201305082053501bb.jpg


無愛想で職人気質な大将が黙々と鳥をさばいて串に刺し炭でジックリ
焼いた焼き鳥



fc2blog_20130508205308eb3.jpg


焼酎お湯割り頼んだら、一升瓶ごと出てきてお湯と鉄瓶に入った
カバノアナタケ茶、どちらで割ってもOKとのことで


fc2blog_201305082054101db.jpg

お茶で割って何杯も飲んだのに、お勘定は焼き鳥もいれて
2890円なり。


どんな計算かわからないけど安くて美味しい焼き鳥屋さんでした。


















TrackBackURL
→http://mimikorolunch.blog27.fc2.com/tb.php/707-a02c5bca
