--/--/--    スポンサーサイト
05/21/2013    ジョイントマット
我が家のフローリング、とても滑るフローリングで特に
老犬ミミさんの足腰にはとても悪い影響だなって思っては
いたものの過去、安いカーペットを何度もオシッコやウンチ
嘔吐で汚し、ダメにしたものが数枚あるので、何も敷かずに
いたのです。

布カーペットのタイル型も敷いてみたけど、毛が刺さりこんで
取れなくって掃除が大変でやめちゃったり・・・


でも、ランチに乗っかられて後ろ足が開いたまま
ペチャンコになって滑って起き上がれないミミさんを見てやっぱり
何か敷かなくてはと、いろいろ検討した結果ビニール製だけど
取り外し可能なジョイントマットを購入

激安サイトで見つけました


DSC_0010_20130521232309.jpg

これなら、毛も刺さらず掃除機をかければすぐ吸い取れる~


おしっこをもらしても、取り外して洗えるし


DSC_0019_20130521232322.jpg

ミミさん、歩き心地はいかがですか???



ランチが歩いても音がしないのに、ミミが歩くとキュッキュッと音がなります
踏ん張って歩いてるから???

DSC_0005_20130521232333.jpg

で、あちこちでオシッコたらすので、あちこちこのように
マットが抜けてる場所が多いんです(^_^;)


掃除はかなり楽になったからいいけどね。

床でオシッコ漏らしてた時は床の色と同化してよく踏んでたけど
このマットだと、漏らしてる場所がすぐわかってよいのです~~

吐いても洗えるしね。








Secret

TrackBackURL
→http://mimikorolunch.blog27.fc2.com/tb.php/715-3094a34b
