--/--/--    スポンサーサイト
08/20/2010    東北の旅
181.jpg



お盆に夏休みをとり、東北旅行に行ってきました。
メインは奥入瀬で


  1日目

040_20100820074848.jpg


青森空港から向かった先は竜飛咲

小雨と強風、霧で残念ながら北海道は見えず・・・・




005_20100820075846.jpg

太宰治記念館 斜陽館


2日目

055_20100820074908.jpg

三内丸山遺跡


132_20100820074927.jpg


八甲田山

下界は晴れていたけど、頂上は残念ながら曇りでした。
空気もひんやり


133_20100820074945.jpg


十和田湖へ


142.jpg





遊覧船で湖1周

晴れていて湖も美しい青色です



163_20100820075021.jpg

乙女の像


3日目


いよいよ奥入瀬渓流へ


192_20100820075036.jpg

レンタサイクルでポイントポイントを楽しんできました。
清流と緑の木々をたっぷり堪能


細い車道に大型バスや車がびゅんびゅんの中の自転車は恐かったけど^_^;
その分よいポイントに降りて楽しむ事ができたかな・・・・・

秋田へ向かい、この日は秋田泊まり



4日目最終日


302.jpg

男鹿半島へ

なまはげ館、なまはげ伝承館で実演も体感


298.jpg




男鹿水族館GAO

358_20100820075155.jpg

男鹿の魚がいっぱい


381.jpg


レンタカー走行距離約600キロ(・・;)


1日目は小雨だったものの、お天気に恵まれた旅行でした。


東北レポ、近いうちに?アップしたいな~~~・・・・


ペットシッターさんにお願いして留守番だったミミランチ

予想通り帰ったらすぐにミミは旅行カバンへ^_^;
ランチッチは喜んで飛びついて来ました。

留守中も何事もなく、フードもまってましたとばかりにバリバリ食べ
いつもと変わらなかった様子。





Secret

TrackBackURL
→http://mimikorolunch.blog27.fc2.com/tb.php/72-aa816675
