--/--/--    スポンサーサイト
金曜日からお出かけしていた地方は道南地方

ポンパレで湯の川温泉の安いチケットを購入できたので予約して
あったんだけど、せっかく遠い函館まで行くのなら前日もどこかで
キャンプできたらいいなとキャンプの計画を


でも、いつも行き当たりばったりの旅なのでキャンプ場は決めて
おらず、天気を見てテントを張るかどうかも悩んでいたのです。

今回はテントは持たず、車中泊かバンガローを借りる計画だったんだけど
お天気が曇り時々雨になっていたので、バンガローを借りることに。


どっちにしても、寝袋を用意していかねばならなかったのに
忘れたことに気づき、小樽のホームセンターで安い肌かけ布団を
購入。
マットを持って行ったのになぜ布団を忘れるのか・・・・


あちこち寄り道したため、遅くなってしまったのでニセコに泊まる
事に決定。


ニセコサヒナキャンプ場


IMG_2459.jpg

雨が降りそうだったのでバンガローを借りたけどなかなかよかったな


バンガローの前にタープを張って一仕事


IMG_2458.jpg

バンガロー裏はジャガイモ畑


くもり空が残念


IMG_2460.jpg

焚火ができるキャンプ場で、台もついてるのだ。


焼いているのはイカの丸焼き~~



IMG_2461.jpg


そしてホタテのバター焼き


雨が降ったりやんだりで、タープに入ったり外に出たりと
大忙しだったけど・・・・



IMG_2467.jpg

雨もあがり外でジックリ飲めた~


ってか、やっぱり飲みかい??(^_^;)


今回気づけば飲み物ばかり購入して食べ物買ってなかった

しかも、大事なイカの1本は酔っ払いが地面に落としてしまい食べられない
状態に・・・


前回のシチュー鍋ごとに続き今回2回目(ー_ー)!!




IMG_2472.jpg

ということで、焚火をしながらひたすら飲む



キャンパーは私達と隣の釧路から来た老夫婦だけだったので
お隣さんに声をかけ一緒に焚火しながらおしゃべりを楽しみました。



本当は食べ物差し入れしながらがよかったんだけどね。

実は新鮮採れたてとうもろこしも買ったのにどうせ食べれないからと
ケチって1本しか買わなかったから、もっと買っておけばよかったと
この時後悔・・・・


でも、焚火とおしゃべりで十分楽しめました。



IMG_2481.jpg

次の日は晴れ


センターハウスは薪のトンネルをくぐって



IMG_2480.jpg

キレイに整備された施設です。

なんと、ジャズが流れていて中でも食事持って行って食べれるの



IMG_2479.jpg

秋の寒い日も中で食べれるのは嬉しいね


IMG_2474.jpg

朝食はもちろん、ここで食べました


IMG_2475.jpg

キッチンもとっても綺麗


トイレもキッチンも常に管理人さんがまめにチェックに来て
とても綺麗でした。


山の中のキャンプ場と思ってたけど国道からも近いしとっても素敵な
キャンプ場で、またぜひ行きたい場所です




IMG_2486.jpg

看板犬のワンちゃん

お名前聞くの忘れちゃった


IMG_2488.jpg

チェックインした時もピタッと寄り添ってきて可愛いの


IMG_2491.jpg

9歳なんですって。


看板ウサギもいました~~


IMG_2493.jpg

また行きたいな~~



IMG_2496.jpg

キャンプ場で温泉が安く入れる券をもらって幽泉閣という町営の
温泉に入ってスッキリして次の目的地へ・・・



毎度のことながらキャンプの反省はいっぱいあるけど、やっぱり
キャンプは楽しい~(^o^)




湯の川へつづく





Secret

TrackBackURL
→http://mimikorolunch.blog27.fc2.com/tb.php/740-7cbaf3c2
