--/--/--    スポンサーサイト
2日目は、目指せ湯の川温泉へ


行く途中、当初予定していた黒松内のキャンプ場を下見

なかなか、よさそうなキャンプ場だったので次回は黒松内だな。

そこでもらってきたチラシの可愛い和菓子屋さんを発見



IMG_2497.jpg

小さな小さな和菓子屋さん、すずや


道路沿いにあり、見逃してしまうかもだけど、たまたま見つけられたのだ



IMG_2498.jpg

この日の和菓子の見本

実は、11時くらいですでに売り切れになってた和菓子もあった



IMG_2499.jpg

手作りの和菓子



IMG_2500.jpg

購入した和菓子は、くどくなく素朴でとっても美味しかったです。

また行きたいな~~


IMG_2504.jpg

海岸沿いを走り、江差へ


江差のいにしえ街道をちょこっとだけ散策


IMG_2506.jpg

やまげんさんで、遅い昼食



IMG_2507.jpg

夕方近かったのでざるそばで



そして、湯の川温泉へ向かいました



IMG_2518.jpg


激安ホテル、しかもポンパレ限定なので決して高級ホテルでは
ありません


イマジンホテル&リゾート函館


IMG_2515.jpg

海沿いなので部屋から海が一望できます


IMG_2509.jpg

お部屋も広い



IMG_2510.jpg

夕飯は、海鮮あぶり焼きコースと大沼牛のすき焼きが選べたので
私は海鮮炙り焼きを



IMG_2511.jpg

お品書きもオシャレです


IMG_2513.jpg

海鮮炙り焼き1人前


IMG_2514.jpg

炭で自分で焼いて食べます


IMG_2512.jpg

とうもろこしの茶わん蒸し


その他、炊き込みご飯、デザートもありお腹満腹



土曜日泊だったので、2000円アップだったけど温泉街の
ホテルでこのお値段なら、いいかな~


ホテルもよかったしね。




IMG_2519.jpg

次の日は金森倉庫へ



去年、私の車で函館へ行き車の故障で周れなかったところ
駐車場だけ滞在してたからな・・・


なのでリベンジしてきました



IMG_2520.jpg


去年は連休だったので倉庫群も混んでいたけど
今回は空いてて見やすかったな。

IMG_2521.jpg

リベンジのわりにサラッとしか周らず帰ってきました。


今回何も下調べせずに出てきたので特別ここへはってところもなく
キャンプにしても観光にしてもちゃんと計画立てなくちゃあダメだなと
反省の旅となりました。



しかし、函館は遠いな~~っ









Secret

TrackBackURL
→http://mimikorolunch.blog27.fc2.com/tb.php/741-469c0875
