--/--/--    スポンサーサイト
07/16/2013    最北の地 稚内へ

先日の3連休、またまたキャンプへ行ってきました。

今回は最北端、稚内へ

1泊2日の強行キャンプ

約6時間くらい車を走らせ着いたのは夕方近く

IMG_2547.jpg

キャンプ場からは海は見えなかったけど行くまでの道のりで
海が見えました


IMG_2551.jpg


宗谷ふれあい公園オートキャンプ場

海が近いためか、かなりの強風


IMG_2550.jpg

強風と戦いながらやっとこ設営

今回はテントで寝ました

IMG_2554.jpg

今回の夕食メニューは海鮮の炙り焼きで

最後はつぶで締めました


かなりの強風だったのでタープの中で炙り焼きだったけどタープが飛んでいきそうな
くらいの強風


おまけに、テントで寝ててもバタバタとテントの音も激しく
夜中に何度も目を覚まし、強風の勢いは納まらず・・・・


この日はいつもよりも、風はないとのことだったけど
毎日こんなに強風だなんて・・・・

テントを撤収する時も風がすごくて、やっとの思いで撤収しました(ー_ー)!!


風で疲れたキャンプだったな。






そうそう、朝ご飯は前日の焼き物のあまりでご飯とみそ汁での朝食




今回コーヒーミルを持参して豆を挽いてコーヒータイム


ゆっくり飲んでいたかったけどなんせ強風だったため落ち着かず
さっさと飲んで稚内観光へ



IMG_2557.jpg

風にめげず、せっかく稚内まで来たので最北端の宗谷岬へ


IMG_2560.jpg

宗谷岬の歌が流れてたな(^_^;)


IMG_2562.jpg

お天気が良ければ、島が見えたと思うけど今回は曇り空で見れず


IMG_2565.jpg

間宮林蔵の像


IMG_2567.jpg

日本最北端のお店



IMG_2569.jpg

お次は海岸線を通って、ノシャップ岬へ


IMG_2568.jpg

IMG_2572.jpg

曇っていたのと、やっぱり風が強い


IMG_2574.jpg

前日は青空だったんだけどねぇ・・・・



IMG_2577.jpg

なんだかんだと周ってお昼は市内の市場へ


IMG_2578.jpg

副港市場で昼食を食べ海岸線を通って帰ってきました。


前日の風の音で寝不足で、途中海岸線のパーキングエリアで
仮眠(-_-;)


それほど、激しい睡魔に襲われたのです。。。



なんとか無事に帰ってきましたが、風に泣かされたキャンプとなりました。



キャンプっていろんなエピソードが誕生するから面白い。


さて、次回はどこへキャンプに行こうかな。


Secret

TrackBackURL
→http://mimikorolunch.blog27.fc2.com/tb.php/743-635a33bf
