--/--/--    スポンサーサイト
08/13/2013    サロマ湖へ

先週の土曜日、またまた安く手に入れたポンパレチケットで
サロマ湖のホテルに泊まってきました。


お天気が悪くて、サロマに早くついても時間が余ったので
網走まで足を延ばし、網走監獄に行ってきました。



もう何十年も前に来たっきりの網走監獄





なんだか、ガラリと変わっていて




ジックリ見て歩いたら1時間半くらいかかったかな。








またまたカメラを持参しなかったのでiphoneで撮った写真(^_^;)


現在は博物館網走監獄に移築復原、再現建築された旧網走刑務所の25の
建物群のうち10棟が国の登録有形文化財です。

昔見た時と違ってかなり見応えがありました。



いつも通り過ぎるけど今回行ってみてよかったわ。



IMG_2627.jpg

ポンパレチケットで泊まったホテル

ホテルグランティア(旧みどり館)


湖の前に建っているホテルだけどあいにくの曇り空で景色は全然・・・・



IMG_2621.jpg

夕食はホタテの刺身食べ放題と


IMG_2622.jpg

海鮮せいろ蒸し



IMG_2624.jpg

レストランからも湖が見えたけど曇ってたので夕日も見れず。


晴れてたら夕日も綺麗に見えるみたい。


残念でした。


最近お出かけでお天気に恵まれていないのだ(ー_ー)!!




Secret

TrackBackURL
→http://mimikorolunch.blog27.fc2.com/tb.php/756-49aaddc8
