--/--/--    スポンサーサイト
08/25/2013    気になること
金曜日、ミミランチの病院へ


今回はいつもの検診ではなく、2匹とも気になることが
あったから




まずは、ランチっち

お盆期間、預けていたペットホテルからお泊り2日目の便が
ゆるくなり帰る日の朝は普通に戻っていたとのことで家でも
様子をみていたら、やっぱり家でもゆるくなったり、普通に
戻ったりの便

もともと、腸が弱い子だからゆるい日も、あったけど、こんなに
続くのは気になると思い連れて行った。

朝の便はゆるめで、病院で出た便は普通だったけど調べてみたら
消化不良気味の便とのこと


1週間分の整腸剤をもらって様子をみることに。。。。






そしてミミさん



ミミも今回ペットホテルにお泊りした時に抱っこして車から降ろした時に
右胸にしこりがある事に気づき、診てみるとちょうど乳首の下に固いしこりが。。。


仕事で遅い日が続き、すぐに病院に連れて行けなかったので金曜日まで
延びてしまったけど先生はしこりはあるけど、16歳という高齢なので
このまま様子を診て行っても全然大丈夫だよって。

ミミはおとなしいから、部分麻酔でも手術で取れるけど、ちょうど乳首の
真下だから無理なのだそうで・・・



大きさを測ってこれから、定期的に測って様子を診て行くそう。

高齢だから手術は無理だなって思っていたけど様子を診て行くだけで
大丈夫と言われて少し安心。。。


でも、どこかで不安はあるんだけどね・・・・



今回はいつも診てもらっている、ミミの担当の先生がずっとお休み
していて、週に2回しか来ていないので、院長先生に診てもらって
大丈夫と言われたから安心しよう。。。



ミミは9歳の時にもおっぱいにしこりができて、院長先生に手術してもらい
取ってもらっているしね。


大きくはなっていくみたいだけど、どうか悪さしませんように。



Secret

TrackBackURL
→http://mimikorolunch.blog27.fc2.com/tb.php/759-78e30e3e
