--/--/--    スポンサーサイト
08/31/2013    ニセコ~余市~小樽
長距離でやっとこ到着したニセコ


この日はペンションへ


IMG_2658.jpg

ペンションミルキーハウス


IMG_2659.jpg

IMG_2664.jpg


到着したらすぐ夕食でした



IMG_2662.jpg

スープと前菜


IMG_2665.jpg

ブイヤベース

IMG_2666.jpg

IMG_2667.jpg

デザートも



そして、夜は希望者は温泉に連れて行ってくれるという事で
温泉へ

オーナーさんが運転で、希望の温泉に連れて行ってくれるのです。

どこへ行くかは、オーナーさんに決めてもらいました。


fc2blog_20130831163952cbf.jpg


雪秩父という露天風呂がたくさんある温泉へ


この温泉は、もうなくなってしまうそうです。

古い温泉だけど、何個も露天風呂があって全部入ってきちゃった

IMG_2668.jpg



ペンションに戻ってから2次会へ


地下の部屋を貸切状態で貸してもらい持ち込みお酒で2次会



IMG_2669.jpg

お願いしたらおつまみセット作ってくれました


これで1300円、安くてびっくり


そうそう、温泉も宿料に含まれていてとても良心的でした



IMG_2673.jpg

次の日の朝食


IMG_2674.jpg

パンは手作りパンでめちゃウマでした



IMG_2675.jpg

IMG_2676.jpg

オーナーさんが吹いてくれました(笑)


このペンションはワンコもOKのペンションで別館がお泊りワンコが
いたみたいです。



夜中に大雨が降って朝まで降り続いていたのですが、ペンションを
出るころには雨があがり


IMG_2677.jpg

羊蹄山も見ることができました



IMG_2683.jpg

みるく工房


IMG_2686.jpg

IMG_2687.jpg

雲が帽子のよう


天気がいまいちだったけど、山が見れてよかったわ


IMG_2690.jpg


横浜のA君が北海道に来てから電車を見ていないとのことで
ニセコ駅に立ち寄り、ちょうど運よく電車が通り過ぎるのを
見ることができたみたい(^_^;)



IMG_2691_2013083117143253f.jpg

ニセコから次に向かったのは昼食の場所

余市へ



IMG_2696.jpg

余市 ガーデンハウスへ



名前と違って和食の店なのよ


IMG_2698.jpg

カニ弁当


IMG_2697.jpg

上生寿司


どれもこれもボリュームたっぷりで食べきれないくらいの多さ



このお店のおすすめは、バラチラシ


でも、多すぎるから食べなかったの


今度挑戦してみようっと



IMG_2708.jpg

そして、やっぱり立ち寄ってしまったニッカウヰスキー


IMG_2705.jpg

もう何度目?ってくらい来てるよな




IMG_2712.jpg

小樽にも立ち寄ってプチ観光


IMG_2713.jpg


小樽 運がっぱにも会えたよ(笑)





今回の旅行はずっと曇っていたけど全部雨から逃れることが
できてよかった。



次の日、無事横浜に帰って行ったA君でした。








Secret

TrackBackURL
→http://mimikorolunch.blog27.fc2.com/tb.php/764-454795ee
