--/--/--    スポンサーサイト
2日目の朝


IMG_2756.jpg


朝食はもちろん、マスター作で

昨日の残り物の野菜スープ、めちゃウマでした


パンはG君夫妻差し入れのパン



朝も大雨が降ってたけどコテージを出る時は小雨に


IMG_2758_20130907142536b78.jpg

まずは、温泉へ

今回は湯心亭


古い温泉だけど清潔感があって露天風呂も広くツルツルになる
温泉でした



IMG_2773.jpg


温泉に入った後はミルク工房へ


IMG_2772.jpg


IMG_2760.jpg

残念ながら羊蹄山は見えなかったけど、青空が見え始め
雨から一新でよかった~



IMG_2765.jpg

お店をグルっと見てからお昼はミルク工房にある野菜ビュッフェ

PRATLVOへ


IMG_2767.jpg

エビとレタスのオイルソースパスタ


IMG_2769.jpg

ハマチの炙り焼き


4種類の中からメイン料理を選んで、野菜やデザートなどの
バイキング


私はハマチの炙り焼きを選びました



IMG_2766.jpg

バイキングの野菜の種類も豊富

でも、おなかいっぱいで取りきれなかったのが残念(^_^;)

ニセコの新鮮野菜は甘くておいしかったです

乳製品も、高橋牧場のヨーグルトやミルクなので濃厚でウマウマでした



IMG_2778.jpg

立ち寄ったニセコ駅は、ハロウィンのカボチャでいっぱい

街並みもカボチャがおいてあり、可愛かった~

IMG_2779.jpg

先月はまだ、カボチャは置いてなっかったからガラリと変わった感じ



fc2blog_20130907132026598.jpg

国道沿いに神社


fc2blog_201309071320443ea.jpg


何度も行って初めて気づいた


fc2blog_20130907132101829.jpg

曽我神社です



IMG_2780.jpg

帰路の途中で立ち寄った真狩にある湧水の里



IMG_2781.jpg

冷たくてめっちゃ美味しいお水でした


いつも、京極のお水に立ち寄ってたので真狩は初めて


IMG_2789.jpg


お豆腐もお買いもの


IMG_2782.jpg

これ全部試食できるの~~っ!!


どれも濃い味で美味しかった

さすがに全部は試食しませんでしたよ(^_^;)


IMG_2784.jpg

こちらの厚揚げも試食できるの~


厚揚げもウマウマ



IMG_2787.jpg

IMG_2788.jpg

IMG_2783.jpg

種類がいっぱいあって、選べないの



厚揚げと、お豆腐1個ずつ買ってきました


IMG_2794.jpg


そして~

真狩と言えばこのお方でしょっ


IMG_2792.jpg

細川たかし像


ウッカリ通り過ぎてしまいがちな場所にあるんだけど
今回はしっかり目の前で見てきました



IMG_2793.jpg

3曲くらい聞いてきたかな(^_^;)

公園に細川たかしの歌声が声高らかに響き渡っておりました




あ~っという間に時間がたち、旭川に到着したのは20時過ぎ




2日間の旅、楽しかった~っ


大勢で行くとやっぱり楽しいね。


マスター、S子ちゃん、計画性のない私達の旅のお付き合いありがとでした~っ





次の日、仕事帰りにミミランチをお迎えに行ったらその場にいなかった
ミミさんが、店の奥から珍しく私めがけて笑顔で走り寄ってきてビックリ!


いつも、途中でくるりと向きを変えてしまうのに、今回は真っ直ぐ走って
来てくれたのでお店のお姉さんもビックリしてました(^_^;)

今回もお利口でお留守番してくれてたようです。




fc2blog_20130907132743312.jpg


で、お土産は?












Secret

TrackBackURL
→http://mimikorolunch.blog27.fc2.com/tb.php/768-91bc43d7
