--/--/--    スポンサーサイト
08/26/2010    ひがしかわde味さんぽ
今日は土曜出勤のため週代休。

朝、片付けと掃除を済ませしばらく行ってなかったまめやさんへ
パンを買いに

ちょうど同時にまめやさんに到着した車から見覚えのある顔が・・・・

同時に車から降りて


お互い「あらぁ~っ」って叫んじゃった。

知り合いのミキティちゃん。

約半年ぶりの再会かな(^v^)

彼女も私のように美味しいもの巡りが好きで美味しいパン屋さん情報や
カフェ情報をたくさんもっているの。


美瑛の小麦畑もミキティちゃんから教えてもらって行ったし。

で、ミキティちゃんもまめやさんのパンのファンらしい(^◇^)

いつも、食べ物話で盛り上がるのだけど今日は偶然会えて嬉しくなって
宙ねえさんから教えてもらっていた新しいカフェに行かない?と思わず
誘ってしまったら「いいよ~!」って即答


パンを買ってから新しいカフェ midiへ

001_20100826181623.jpg

外観もよい感じ~

009_20100826181748.jpg

看板も可愛いの

005_20100826181710.jpg

中に入っても、いい感じ♪
そして広いのです~

久しぶりに会ったのでお喋りも止まらずメニューもなかなか決められなく
パスタとパンで迷ったけど今日はパスタに

002_20100826181638.jpg

ボンゴレロッソ

003_20100826181655.jpg

デザートはフルーツタルト

おいひかった~~~~~っ

大満足ですわ

食べながらもず~っとお喋りしたにもかかわらず
どうしても行ってみたいお店も誘ってみたら即OK(爆)


お店を出ると、お店の前の小屋に看板犬が出勤してた~

008_01_20100826181732.jpg

来た時はいなかったんだけどね。
2匹とも可愛いの




菓寮さわらびさんへ向かってお店を見つけたものの残念ながら
しばらくお休みしますの文字が・・・・


まめやさんで、もらった食べ歩きガイドマップを持ってどうしようかと
考えていたら、お隣に住んでいる奥さんが出てきていろいろ情報を教えて
くれたの。

さわらびさんは、オーナーさんが体を壊して今お休みしているとの事。。。
でも、とっても美味しいんですって。
ますます食べたい甘味デザート・・・・


来る途中で見つけた喫茶店も今日は定休日だけど美味しいカレーが
食べられるらしく気になるし・・・・


結局、近くのZenへ行くと事に


010_20100826181817.jpg

そしてまたまたケーキセットを注文

ぺろりと食べてしまいましたわ・・・^_^;

隣町東川さん、美味しいお店がたくさんありすぎどこへ行こうか迷って
しまう。

ミキティちゃんと偶然会えなかったら行けなかったmidiさんにも行けて
ラッキーな日だったわ♪

美味しいお店情報もたんまり入手できたしね
また、次に行くお店計画も立て一緒に行く予定(^◇^)

楽しみ楽しみ~~
夕方はミミのワクチンで病院へ


ドックランで遊んでいるとモコ君っていうもうすぐ1歳になる
シーズーの男の子がランチに遊ぼうって寄ってきた(^◇^)


CA5BXFWH.jpg

2匹で仲良く走ってたんだけど途中でランチが威張ってモコ君を
威嚇(・・;)

おとなしくて年下の子ってわかってかかなり強気なランチ

今までこんな姿あんまり見たことなかったからビックリ。。。。


CAR1AMCG.jpg

ミミさんは匂いを嗅がれても全然気付かず・・・・(-_-;)


CA8CSMSX.jpg

とってもフレンドリーなモコ君、可愛かった~~


カメラ持って行ってなく携帯なのでボケボケです・・・^_^;



そうそう、まめやさんで買った今日のパン


011_20100826181835.jpg

宙ねえさんのブログで見て美味しそうってすぐ買ったのが
くるみあんぱん(^◇^)

いつものチーズパン、フォカッチャ、今日はトマトがあったのでトマトも買ってみた~
そしてバターロール
Secret

TrackBackURL
→http://mimikorolunch.blog27.fc2.com/tb.php/77-fac40515
