--/--/--    スポンサーサイト
09/20/2013    認知症の始まり?
最近ずっと気になっていたミミのうんPの残骸

仕事から帰った夕方、朝起きて見るトイレシーツ

いつも粉々になっていて、ずいぶんと少ない

以前も、トイレシーツを片づけていた時、散らばって床に

はみ出た細かいうんPのかすを取ろうとしたら、ちょうど

通りがかったミミが匂いを嗅いでパクリ


秒殺 (ー_ー)!!


えっ?




コイツ、もしかしたら食べてるのかも・・・・・・



ミミは小さいから食糞する子ではない。

なので、日中の長い留守番時もその点は安心していた。






でも、昨日ついにその瞬間を目撃してしまったのだ。




昨日の朝、起きてワンズが寝ているリビングのドアを開けると

いつものようにランチっちは尻尾を振って飛びついてくる。


ミミは?




そこには大きなうんPを咥えて振り向くミミの姿が!!!



「ぎゃ~っ!!!!」




と同時に、咥えていたうんPがボトンと音を立てて落ちた。



ガ~ン(@_@;)




やっぱり


やっぱり食べていたんだ!!


だから、いつも粉々になった残骸が落ちていたんだ・・・・


しかも、うんちも平気で踏んでるし(*_*)





この前、ミミのオッパイのしこりを診てもらった時に

院長先生に、もしかしたら弁を食べているかもしれないことを

相談した時に院長先生が



「あ~。それは認知症の始まりですね。年を取ると今まで食糞しなかった子も

するようになるんですよ」と。

「認知症になると、徘徊も始まり狭いところに入りたがって動けなく

なってしまう子もいるんですよ。そのうち夜鳴きもするようになるかも

しれませんね」



認知症はすでに始まっているのか・・・・・・



徘徊も、すでにしているし。。。。


時々通れないような狭いところから抜け出ようとする姿もあるし・・・


思い当たることがいっぱい。。。。。









まだ始まりの第1歩だけど、これからもっと進んでいくと

どうなっていくんだろう・・・


いつか、介護の日は来ると思うけど


日中仕事でいないので、ミミといる時間の方が短い私に

ちゃんとした介護ができるんだろうか・・・・・


でも今は先の事は考えず、今の時間を大切にしていこう。


その前にウンチを食べた口周りと口の中、どう洗ったらよいかな?


今はただただタオルでゴシゴシ拭いてるだけなんだけど・・・・・




Secret

TrackBackURL
→http://mimikorolunch.blog27.fc2.com/tb.php/778-bb5a61d7
