fc2ブログ
09/25/2013    車中泊 1日目
9月21日(土)

3連休1日目

午前中、勉強会があったので参加した後前々から計画していた

車中泊の旅へ


結局旭川を出たのが14時半


行く方向は決めていたけど、泊まる場所は全く決めていない旅


結局、去年のGWに泊まった斜里町の道の駅に泊まる事に



到着したらすでに19時近く



すっかり真っ暗になった道の駅




寝床を作って斜里の夜の街へ


ふと、見るとなぜかハンガーを持って歩いてる人(ー_ー)!!


どうやらハンガーも一緒にくっついてきたらしい(^_^;)


ハンガーを車に戻し、いざ夜の街へ



前に行けなかったお店、鳥丸さんに行ったけどすでに満席


ミシュランに載ったしね~~




そのお店はあきらめて、去年入ったことのあるお店、北鮮さんへ
そこでオーナー夫妻と常連のおばあちゃんと一緒に撮った写真を渡そうと
入ったけど、激混み。

残念・・・・

忙しそうだったので、声もかけずそのまま店を出た。



斜里町、小さな町だけどどこも賑わってたな。





で、どうしようとウロウロしてたところで目の前のカップルが入った
お店へ入ってみた


fc2blog_2013092523033719a.jpg


すし善さん


寿司屋で日本酒チビチビやってみたかったので、ちょうどよかった~


このお店もカウンターしか空いていないほどのにぎわい






ツブ刺し



ホッキ貝の塩焼き




漬物盛り合わせ

お母さん手作りでうまし


fc2blog_20130925221443e16.jpg

寿司屋さん、やっぱ日本酒でしょ~


いきなり日本酒注文


大将お勧めの北の勝

飲みやすくてチビチビどころか、サクサクいける

魚とまたあうのだ~




締めはお寿司~~




花咲ガニの内子



汁物もウマウマ


食べ物もお酒も大満足


そして、どうしても写真を渡したくて再度、北鮮さんへ

やっぱり混んでた


でも、写真見せて渡したら思い出してくれて、「もう少ししたら席が空くから
待ってて」って事で待つ


父さんと去年の話で盛り上がる

去年あった常連の元気なおばあちゃん、この日は来ていないとのことで
会えなかったけど、泊まりにおいでと住所まで書いてくれたおばあちゃん

父さんが、写真渡して来たこと話しておくからって言ってくれた

お腹がいっぱいであまり注文できなかったけど新鮮でおいしいもの
ばかりなの




お通し








モロキュウのキュウリも、ちょいと凝っててウマウマだった




父さんおすすめはサンマ

身がプリプリでこれまたうまし




お隣に座っていた札幌から毎年バレエを教えに来ている
バレリーナの先生のサンマの食べ方の美しいこと






それに比べ・・・・・(^_^;)


fc2blog_20130925221857674.jpg

すし善さんで、隣に座ってた札幌からの釣り人のおじさんから
メフンを味見させてもらったと言ったら父さんもメフンを出して
くれた。

これが、プリプリしててうまい!

父さん特製メフン

熱燗がグイグイすすみましたの。


今度は絶対早い時間に来るねと約束して帰ってきた。


fc2blog_20130926191757f6e.jpg




父さん、母さんありがとう~(^o^)


絶対また行くよ~

今度はおばあちゃんちに泊まらなくちゃあ~



この日はもちろん、車の中で即爆睡


朝起きたら、すでに車中泊で満車だった駐車場の車がなくなってた


みんな、早起き、そして行動も早い


そして朝の車の中の酒臭いこと(^_^;)


どんだけ飲んだのか・・・・




朝の道の駅




斜里駅も道の駅からすぐの場所にあります








車で2,30分の道の駅さっつるへ移動して温泉に入って
スッキリ


さて、2日目はどうしましょうか・・・・


そうそう、今回コンデジの充電もバッチリだったのにまたもや

メモリーカード忘れる・・・・



ガーン(-_-;)





Secret

TrackBackURL
→http://mimikorolunch.blog27.fc2.com/tb.php/782-6b7324f3