--/--/--    スポンサーサイト
01/05/2014    ラビスタ大雪山へ①
1月4日

3日にTちゃんのお友達が横浜から遊びに来るとの事で
夏の旅に引き続き、冬もどこかへ泊まろう計画を立て
近場の温泉、東川のラビスタ大雪山へ行くことに。



ラビスタと言えばお高めなホテル


でも、ホテルに勤めている知り合いからいただいた
特別優待割引券を使って冬の温泉へ


初詣に行って、美瑛を周り到着したのは夕方近く


1番天気が心配だったけど前日までの雪がウソのように、
行った日は雪が降らずよかった。




985.jpg

無事到着~~


977.jpg

ロビーで温かいピーチティをごちそうになりながら
チェックイン



IMG_0092_201401051454542c4.jpg

お部屋は3人部屋


IMG_0093_20140105145622aca.jpg

IMG_0096_20140105145623acf.jpg

コーヒーミルで豆を挽いてコーヒーが飲めるのだ


IMG_0098.jpg

お茶セットもオシャレ



まずは、温泉に入って身体を暖め夕食へ



968.jpg

今回は洋食フルコースで



988_20140105150940e1d.jpg



他に、和食コース、陶板焼きコースがあったんだけどね


で、飲み物は飲み放題で


飲み放題は、メニューに載ってるグラスワインなら高いワインも選べられて
調子に乗ってワイン祭り


しかも、お高めなワインやスパークリング、シャンパンを選ぶという
呑み意地の悪さ・・・(^_^;)

971.jpg


そんな、呑兵衛なので飲み放題だったけど飲み物来るのが少々遅かったかな(^_^;)

もちろんワインの他にいろんな種類の飲み物がいっぱい!!


温泉なので?風呂からあがった部屋着とサンダルでもOK


食べ終えて、ホールでクラッシックコンサートを聴き


IMG_0100_2014010514582375c.jpg

チェロとピアノ伴奏にウットリ



IMG_0099_201401051456262b5.jpg

976.jpg

ワインをたらふく呑んだのでさすがに日本酒の振る舞い酒は
呑めなかった・・・


クラッシックコンサート終了後、外でもアイスバーをやってると
聞いてサンダル履きのままコートを借りて目の前のアイスバーへ



IMG_0103_201401051458250cc.jpg

入ってみたけど超寒く


981.jpg

マイナス13度の寒さ


1度出直して、しっかり着こんで再度アイスバーへ


(そこまでして行くか?)


979.jpg

IMG_0102_20140105145824c7c.jpg


989_20140105150942a48.jpg


ホットカクテルも、マイナス13度であっという間に冷え冷えに



早々と部屋に戻って、サービスで出る夜食のラーメンを食べる時間まで

ゴロゴロ



990.jpg

23時~24時までの間に食べられるラーメン


もうお腹が満腹です・・・・



さすがに部屋では何も飲めなかったし食べれなかったな・・・(^_^;)



992.jpg

寝る前に温泉にザブッと入って身体を暖め爆睡でした。







Secret

TrackBackURL
→http://mimikorolunch.blog27.fc2.com/tb.php/847-6af819a9
