--/--/--    スポンサーサイト
09/09/2010    お芋さん
昨日、上司の作っている畑へ同僚達と芋掘りに行ってきました。

職場で借りている畑ですが、全部上司が手入れをしてくれていて
草取りも何もお手伝いしないで収穫となった畑・・・


掘ったのは男爵とレッドアンデス。

で、畑は空港近くだったので帰りにみんなで田村牧場のアイスを
食べに夕方閉店ギリギリセーフで飛び込みました。


CAEJFAX5.jpg


どれにしようか、悩んだけど同僚お勧めのダージリンを注文(^v^)

CAH3JIE8.jpg


ん~っ

大人な味で美味しい~(^◇^)

ここのアイスは朝とれたての牛さんのお乳から作られた
濃厚なアイスで美味しいの。


いつも、ラムレーズンを食べてる私。
ダージリン、しばらくはまりそうなお味でした。


さて、今日は昨日掘ってきたお芋さんを外に干して乾燥させて
職員みんなで山分け。


レッドアンデスもらってきました。


CAH56BUE.jpg


皮が赤くて中はさつまいもみたいに黄色くてお味も
ホクホクと美味しくて好きなお芋さんです


しばらくお芋料理が楽しめそう
Secret

TrackBackURL
→http://mimikorolunch.blog27.fc2.com/tb.php/87-f8faeb5d
