--/--/--    スポンサーサイト
06/16/2014    入院3日目
今日から昼休み+1時間休暇を取ることをお願いして
お昼はミミの病院へ


今日も立っていて吠えていたミミ

でも、残念ながらカテーテルは朝スタッフさんが来た時点で
はずれていたそう。

どうやってはずしたかは、誰も見ていないため不明


はずしにくいカテーテルを入れてるらしいのだけど
細胞がんが邪魔をして水を流して膨らむはずの風船が
膨らまないためすぐ抜けてしまうみたい・・・・

ゲージの中で何度もぐるぐる回ってる間に抜けてしまうのか
気持ち悪くてはずしてしまうのか・・・・

午後から再度カテーテルを入れて、可哀想だけど縫って
抜けないように処置するとのこと


fc2blog_20140616222707b87.jpg


私が行った時は立っていて、寝床を作りたくてもタオルがうまく
丸まらずイライラしていた様子

少しだけ抱っこしたけど眠くてゲージに戻りたがる。

休み時間がなくなったため、いったん職場へ戻る。

夕方、面会に行くとミミは爆睡。
カテーテルを入れて今日は縫ったそう。

血液検査のための血液採取の途中、グーグーいびきを
かいて寝てしまったそうで寝る時は深い眠りにつくんですねって
先生・・・・

カテーテルを入れて今日は紙パンツをはいていたけど
途中でムクッと起きた途端紙パンツがスルスルと脱げてしまう。

カテーテルがブランブランしてて、先生も少し重いかもって
軽めのと交換してくれたけどそれでもぶら下げてる感じがあるので
見てても辛い。

おしっこの抜き方を教えてもらったけど、1人では大変そうな作業
ミミを押さえながら、注射器で1人で抜けるんだろうか・・・・

夕方たくさんの量が出て3回抜いた
あんまりひっぱると抜けるらしいし、縫った糸が見えててひっぱると皮膚ごと
はがれるかもと言われてますます不安になる。

そんな不安もあり、血液検査の結果も思ったより悪く、下痢もあり今日は
そのまま入院延長。
出ないオシッコを踏ん張って出そうとするのに夢中で、大好きなご飯も
食べなかったのも気になる・・・

でも、もう家で過ごさせてあげたい思いもあるので明日カテーテルが
抜けていなかったら家に一緒に戻ってくるつもり。

おむつでカテーテルが取れないようにして、日中もしウンチが出た場合
ウンチをお尻につけたまま過ごすのも可哀想だけど、しばらくは昼休み
はお休み取るつもりなのでなんとかなるかな。。。。

家で過ごすのが1番ストレス感じないだろうし日中の留守の時が1番
心配だけどミミにとっては家が1番なのかも・・・・

紙おむつがすぐ脱げちゃうので家にある布パンツ、首に巻いて脱げにくく
作ってもらったパンツを持っていく。

ミミはすでに爆睡してた。
夜、もう1度オシッコを抜くそう。
ご飯は半分くらい残してて、やはりおしっこのポーズを
ぐるぐる回りながら何度もとっていたそう。

寝てるミミを見てたら涙が出てきそうになる。。。。


先生も、立って見た目は元気はあるけど日に日に弱っていくかなって・・・・
もう、手の施し用がないってことかね。。。。

爆睡してたから帰ってきたけど、すごく後ろ髪惹かれる思いで
帰ってきた。

やっぱり連れて帰ってきた方がよかったのかな。

明日は絶対連れて帰ろう。
一緒にいる時間作らなくては・・・・・


ランチは私が長い時間ずっと家にいないので1人ぽっちで分離不安になって
しまい、アトムママにお願いして現在アトム家に居候させてもらってます。

わんこのいない我が家

がら~んとしてて、とっても寂しい。。。。
 
だから日に日に弱気になってくんだな。


TrackBackURL
→http://mimikorolunch.blog27.fc2.com/tb.php/925-15c2404f
