--/--/--    スポンサーサイト
08/28/2014    やっぱり消えてた
日に日に元気になっていくミミは元気になっていくと共に
家の中での徘徊もすごく・・・・・


元気に歩き回ってくれるのは嬉しいんだけど、狭いところも
突進していくので止まって動けなくなると吠えたり、狭い所で
顔だけ突っ込んでいたり、挟まって動けなくなっていたり、予期
せぬ場所でひっくり返って立てなくなっていたりと新たな心配も
出ています。

夜中も、ウロウロして吠える日と、朝まで熟睡して吠えない日もあり
吠えない日が続いたので、久々に2階の寝室で寝ていたら夜中の
3時にワンワンと吠える声が・・・・・

寝ぼけながら下に降りていくとミミの声

電気をつけて、見てみるとゲージの中でベッドとゲージに挟まれて
ひっくり返ってもがいて立てない状態になっていた。

慌てて起こしたけど、多分長い時間ひっくり返ったままだったのか
息も荒くなかなか立てず、すぐ倒れこんでしまって立ち姿勢が保持
できない状態に・・・・

そのまま抱っこして落ち着かせて、下に布団を敷いて横に寝かせて
やっと落ち着いてそのまま寝てくれたのだけど、次の日もダメージが
残っていたのか、しっかり立てずすぐ倒れこんでしまうし元気もなく
実家でもずっと寝ていたらしく、いつもよりも元気がなく心配だとの報告
があり、様子を見ていたけどまたまた元気に復活してくれてとりあえず
一安心。

でも、後ろ足は老化のためどんどん力がなくなってきているので今後
立てなくなるのかもと覚悟しておかなければならないのかも。
留守中も目が離せない状態になってきたので、挟まるものを排除し、
床も滑らないようにマットを敷いたものの、人間と同じでちょっとした段差も
突っかかって転ぶのよねぇ・・・・

いろいろ工夫しながら付き合っていくしかないかなって思ってます



さて、一昨日は病院デイでオシッコ検査

オシッコはまだ細菌だらけだけど顕微鏡で見る限り癌細胞らしきものは
見られないとの事

エコーでまたまた確認したけど、やはり腫瘍は消えていて先生が
「なくなってるけど初めの時はちゃんとあったんですよ。最初から
なかったわけではありませんからね。」って。
でも、今まで消えた事例はないそうです。

腫瘍が消えてからオシッコも出るようになったし、やっぱり
消えてなくなったんだと思う。

今回のエコーでもやっぱり消えてて本当によかった。

また再発してできるかもしれないから油断はできないけどね。

fc2blog_20140828135029ff1.jpg

最近、食事中に顔を乗せておねだりしてくるミミ

そうそう、体重も計ったら6キロに増えてた(ー_ー)!!
Secret

TrackBackURL
→http://mimikorolunch.blog27.fc2.com/tb.php/976-f5b22955
