fc2ブログ
09/18/2014    真ん丸お目目
病院で、綺麗に処置してもらったミミ

先生が抱っこして引き渡してくれた時に

「ミミちゃんは目が大きいから目を開けたままなんです」と

その時は白目むいてたので、車の中で閉じるように目を押さえて
帰ってきたのだけど、家に戻ってみるとどんどん目が開いてきて
半目状態に


この日は、私もずっと眠らずに起きていて、開いてしまう目を
何度も押さえながら、どんどん冷たくなっていく身体をなでなで


午前中に、キャンララ家のアミさんがミミに会いに来てくれて
いっぱい撫でてもらってアミさんとミミ話をしている時もお目目が
開いてくるので何度か瞼を押さえるけど、結局気づけば目を開
いていて、白目から黒目に代わりジッとこちらを見ているお目目
に変わったのでもう、無理に閉じさせないで開いたままにしました。

きっと、何か美味しいものを食べているんじゃないの?

って監視していたに違いありません。

やっぱり、ミミらしい。


2日間、まるで生きているかのようなミミに見られて過ごしていました。


お星さまになってからも2日間、ミミの姿が見えていたので不思議と
寂しさも感じなかったのですが、さすがにお骨になって戻ってきた時は
もういないんだなぁってしみじみと実感・・・・

お空へ行っても、その大きな真ん丸お目目で見守ってくれていること
でしょう。

いやいや、美味しいものを食べていないか見張っている事でしょう





fc2blog_2014091908245227e.jpg

キャンララ家からいただいた画像をプリントしました

お目目も真ん丸だったけどおでこも、頭も手もすべてが真ん丸だったよね。

だから、昔の仲間にはミミコロって言われてたの。

真ん丸でコロコロしてたしね。

懐かしい~~











TrackBackURL
→http://mimikorolunch.blog27.fc2.com/tb.php/988-528e9d4a