--/--/--    スポンサーサイト
01/01/2015    Happy new year 2015
今年もよろしくお願いします。

fc2blog_20150101142915144.jpg


今年も皆さんにとって楽しい1年になりますように(=^・^=)
12/28/2014    大片付け
クリスマスも終わり、年末に向けて大掃除、いや大片付け

それが、なかなか片付かなくって・・・・(^_^;)

だって、片づけ場所がいっぱいなの。。。。

どんだけひどいのか・・・・

せっかく出したクリスマスツリーも、出ていた日数はほんのわずか。。。

あと数日で今年が終わっちゃうよ~

年賀状は買ったものの、まだ何も手を付けていないし

自分でも呆れるくらい。。。。


あったかいうちにランチっちを散歩に連れ出したけど片づけもあるから
ちょこっとしか散歩できず不満顔


fc2blog_20141228175953e19.jpg

すんませんねぇ(汗)
12/25/2014    メリークリスマス
fc2blog_20141225063306a56.jpg
fc2blog_20141225063340a6b.jpg

先週、職場のクリスマス会が終わってすっかりクリスマスは
過ぎ去ったものと思っていた(^_^;)


fc2blog_2014122506311183c.jpg

我が家のクリスマス犬


fc2blog_20141225063045905.jpg

食いしん坊のランチサンタ


fc2blog_201412250631429f6.jpg

しつこく撮影するからゲージに逃げ込みました(^_^;)


fc2blog_20141225063223f4d.jpg

やっと飾りを出したけど今度はお正月だわ・・・・(-_-;)

12/21/2014    天候激変
お天気がコロコロ変わるミミランチ地方

金曜の朝の出勤時、緩やかなカーブで対向車線にはみ出して
ハンドルを切ったらスリップして蛇口運転になり危うく対向車と
ぶつかりそうになり、もう終わりだーーー!!と思った瞬間、
また左車線に戻り、今度はガードレールにたまった雪山に
ぶつかり、止まらずにやっとツルツルな轍から外れてまともに
真っ直ぐに進むことができた。。。。。。

もう体中の力が抜けて心臓がバクバク
ホントにホントにもうダメかと思った・・・・

恐ろしいツルツル道路、見た目はガタガタな轍じゃなかったんだけどね。

きっと対向車の方もかなり焦った事でしょう・・・・

ホントに大惨事にならなくてよかった

神様ありがとうございますと車の中で何度もつぶやいてました


昨日の土曜日の朝は久々の青空

IMG_0391_20141221224436255.jpg

暖かくてゆっくり散歩もできるくらい


IMG_0382_20141221224432688.jpg

暖かいからランチッチにダウンを着せるのを忘れて出てきちゃったけど

震えることなく元気に散歩


IMG_0388_20141221224433c29.jpg

近くの神社へ


IMG_0390_20141221224434d9f.jpg

金曜日守っていただいたのでちゃんとお礼参りして帰ってきました



夜は小雨がぱらついて夜中は風がゴーゴー

そして今日


IMG_0392_20141221224437938.jpg

外に出ると前が見えない~~っ!!!

これでもまだ見えてる方で風の吹き具合で見えなくなった瞬間も(ー_ー)!!


IMG_0395_20141221224455c07.jpg

ランチっちも風にあおられお目目つぶってます


一瞬前が見えなくなった時は慌てて私の足元に逃げ込んできました・・・


陽がさしたり曇ったりだったのでまさか外に出てこんなに吹雪いてるとは
思わなかった・・・・
近所でも遭難するところだった。。。。


まだまだ長い冬、ゾッとするよ~~

どうか、明日は晴れていますように・・・・・










11/16/2014    本格的な冬将軍
先週とうとう雪が積もりました


fc2blog_20141116224051ef3.jpg

よーく見るとこのお方、ニヤッと笑っている顔に見える(笑)

雪をパクパク食べてたんですけどね(^_^;)

fc2blog_20141116223529c90.jpg

降り始めなので道路の除雪もしていなくて、出勤道路はガタガタ
ツルツル・・・・

それはもう恐怖でした・・・・・

散歩道路もこんな感じ


fc2blog_201411162234570b7.jpg

張り切って散歩に行ったけど帰りは寒そうなランチっち

今度は服着せてあげなくちゃあだね・・・・


今日は道路の雪はとけてたけど、これから3月までは雪道だぁ。。。

降り始めが1番恐いし寒いんだよねぇ・・・・・・

嫌な季節がやってきたわ。


